こまち応援隊:金子順子さんに聞いてみました!

★お時間の都合により、アンケート形式で質問にご回答いただく形式をとってくださいました★

●ご寄付のきっかけを教えて下さい

 かねてよりこまちカフェでは、見守りボラ、もくもくをやらせていただいております。今回は、新しい空間が出来るということで、ボラでの協力も大事ですが、金銭的な協力も大事かな、と思い寄付させていただきました。

●こまちカフェ・こまちぷらすの活動で注目していることはありますか?

 子連れで、ゆっくりお食事が出来る空間は、非常に貴重だと思います。

●こんな活動があったら良いな、こんな事が出来たらなどアイデアがあれば是非教えて下さい

 おじいちゃんやおばあちゃん世代とベビーちゃんがもっともっと気軽に触れ合える機会があったら、昔ながらの知恵伝授だったり、現代の育児についての理解だったり、核家族の多い現代では、非常に新鮮でお互いに刺激を受け合える時間になるのでは…と思います。

金子順子さん、ありがとうございました!!!!

こまちぷらすでは、現在マンスリーサポーターを募集しています。一緒にこまちぷらすの活動を通して「まちで子育て」を当たり前にしませんか?詳細はこちら