こまち応援隊:小幡ゆう子さんに聞いてみました!

●ご寄付のきっかけを教えて下さい

 立ち上げ当初の1年位の間、メンバーとして関わっていました。森さんと一緒にソフトウェアの勉強しながらHPを作った事が懐かしいです。その後引越などでバタバタして、継続的にお仕事で手伝うのは難しかったので、何かやりたいな…と思い、マンスリーサポーターの方で、参加させて頂いていました。その際に送って頂くお便りに、新しくこよりどうカフェができると知り、クラウドファンディングにも参加しました。

●こまちぷらすの活動で注目していることはありますか?

 SNSを見る機会が少ないので、今のこまちカフェがどんな感じなのかな…と思います。
 
 子供が大きくなっているので、お手伝いできることがあれば…とも思いますが、いつこまちカフェに伺うのが良いか…とタイミングがつかめないままになっています。子供が巣立ってしまうと寂しい面もあり、赤ちゃんが好きなので、月に何回か参加できるボランティアなどの仕組みに興味があると夫婦で話題になります。

 

小幡ゆう子さん、ありがとうございました!!!!(インタビュー:赤川 真里)

こまちぷらすでは、現在マンスリーサポーターを募集しています。一緒にこまちぷらすの活動を通して「まちで子育て」を当たり前にしませんか?詳細はこちら