一人ひとりの中にあるこまち

こまちぷらすには「こまち応援隊」という「こまちを寄付で応援してくださる方たちのグループ」があります。

今日はこまち応援隊の鈴木裕司さんがこまちぷらすのクラファンに応援メッセージを寄せてくださいました。

こまちぷらすさんとは、数年前に「とつかフューチャーセッション」に参加させていただいたことをきっかけにつながりができ、

今ではマンスリーサポーターとなって、その活動に参加させていただいています。

場を開けば、参加者のことを思い、

カフェでは、食べに来てくれた方のことを思い、

まだ、出会えていない誰かのことを思い、

そうした思いを抱えたスタッフのことも、思い。

そうしてたくさんの「誰か」のことを思って活動している人たちがいる。

そう信じることができる団体さんです。

私自身、こまちぷらすさんの実際の活動に参加できるのは年に数回で、

ほとんどリアルな活動には参加できませんが、それでも、

こまちぷらすが、今日もあると信じられることが、自分の心を整えてくれます。

嬉しいことを経験したとき、

今日頑張ったなと思えたとき、

心に黒いものがわいてきたとき、

孤独を感じたとき、

今の気持ちを誰かと話したいとき、

思い浮かべることができる存在を一つでももっていることは、

生きていく中で、大事なことだと思います。きっと。

私にとって、その一つが「こまちぷらす」さんでした。

だから、今日も、笑顔で、たくましく、したたかに、あってほしいと願っています。

クラウドファンディング応援しています。

こまち応援隊 鈴木裕司

こまちぷらすを寄付という形で応援をしてくださりながら
こまちぷらすの活動がどうやったらまだ知らない人たちに届くか
いつも一緒に考えてくださる鈴木さん。

本当にこまちぷらすは色んな方たちに支えられている団体だと思います。

鈴木さん応援メッセージありがとうございます。

クラファンもゴールまであと10日となりました。
引き続き皆さまからのあたたかいご支援と応援を心よりお待ちしております。


*クラファンの詳細はこちら→ https://syncable.biz/campaign/7772

*クラファン期間は4月26日〜6月14日まで