毎月7日はナッピーデー。とつかウェルカムベビーマップを持って、まちへお出かけしてみませんか?

ウェルカムベビープロジェクトは「まち全体で赤ちゃんの誕生をお祝いし、
子育てを応援できる社会になること」を目指しているプロジェクトです。

2021年度から、出産した時だけでなく子育て世代の人もそれ以外の人たちもまち中にある
商店へ気軽に何度も足を運べるような取り組みの1つとして、「ナッピーデー」が取り入れられました。

◆ナッピーデーとは…

ナッピー(Nappy)とは、英語でおむつのことです。
赤ちゃんやママパパが外出しやすくなることを目指して、毎月7日「ナッピーデー」は、
まちの中で「赤ちゃんがいる家庭はウェウカム!」という日にしました。この取り組みは7月7日から
スタートしました。

◆「ナッピーデー」には何があるの?

「まち全体で赤ちゃんの誕生をお祝いし、子育てを応援できる社会」を身近なお店で感じられるまちに
なるようにという趣旨に賛同くださった「タウンサポーター」の店舗の皆さんが、様々な特典
https://www.facebook.com/521566984673699/posts/2007164856113897/?d=nhttps%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2F521566984673699%2Fposts%2F2007164856113897%2F%3Fd%3Dn
を用意してお待ちくださってます。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

写真の説明はありません。