ホームページ更新の知らせとご寄付のお願い

comachi plus

私たちNPO法人こまちぷらすは、「子育てで孤立しない社会」の実現を目指し、様々な活動を展開、日々奮闘しています。

幼い我が子と寝不足の中向き合い、何一つ自分の思うようにことが進まないイライラや社会と隔絶された焦りを、母親たちは抱えて過ごしています。
そんな母親たちの負担を軽くするのは、高性能の育児グッズでも時短家電でもなく、身の回りに「ちょっと頼れる存在」がいることなのかもしれません。

私たちは、「子育て孤立しない社会」を実現するために、必要な方に必要な情報を届けたり、親子の居場所を運営したり、社会から孤立しがちな方々や社会とつながりたい方々が支え合い活躍できる場をつくるなどの活動をしています。
活動を続ける中で、子育ては限られた当事者だけではなく、社会の中の身近なサービスやモノ等の中に、子育てにおいて必要な情報・支援が組み込まれていくことが必要だと感じるようになりました。また、「孤立」の問題は、どんな人にも起こり得る課題であることも分かってきました。

赤ちゃんの誕生を皆が祝福し、子育てを温かく見守るような社会では、自ずと次の世代も生み育てることに希望を見出せるのではないかと考えます。そして、そんな社会を子どもたちに残したいと、強く願っています。

子育て当事者ではない方にも、ぜひお力をお貸しいただきたく、ホームページの寄付のページを刷新いたしました。ご高覧の上、ぜひご協力をお願いいたします。

http://comachiplus.org/wp/makecafe
_____
◆NPO法人こまちぷらす FB
https://www.facebook.com/comachiplus

◆こまちカフェ FB
https://www.facebook.com/comachicafe/
◆こまちカフェ ブログ
http://comachiplus.blog.fc2.com/

◆こまちカフェ 手づくり雑貨マルシェhaco+ FB
https://www.facebook.com/comachihacoplus
◆こまちカフェ 手づくり雑貨マルシェ haco+ ブログ
http://hacocomachiblog.blog.fc2.com/