こまち応援隊:高松未穂さんに聞いてみました!

●ご寄付のきっかけを教えて下さい

 子供が3人(9歳、1歳9か月、0歳)がいるのですが、一人目を出産して戸塚に引っ越してきたときに、友達に連れられてこまちを訪れました。以後、自分の大切な居場所となり、カフェに寄付を続けていました。今回こよりどうカフェがオープンすると知り、応援したいという気持ちになり、クラファンに寄付しました。一度寄付したあと、もうちょっとで達成するというときに三人目を出産し、入院中でした。産後の傷の痛みでしんどくなっていた時に、みんな頑張れ、もうちょっとだよ!というコメントを見て、自分も元気づけられ、励まされている気持ちが高ぶって二度目の寄付をさせていただきました。こよりどうカフェの場所にあった前のカフェにも行きたいと思いながら行けずじまいだったので、そこにこよりどうカフェができるということで更に応援したくなりました。自分も出産で大変な時だったのですが、クラファンは画面越しにわくわくしながら応援していました。

●こまちぷらすへの期待などがあれば教えてください

 こまちカフェにも駐車場があったらいいなぁ。
 先日こよりどうカフェに子供三人を連れて行ったとき、パパも来てくれてのんびりできました。その後、別の機会にファミレスに行ったら子供達の世話で壮絶な時間になってしまったので、パパも「やっぱりこよりどうカフェ、良かったんだなぁ」と言っていました。この場所がなくならないで続いてほしいと思っています。

●最後に3人目を産んでみての感想などがあれば教えてください 

 こよりどうカフェで嬉しかったことは、新生児で首が据わっていないのでなかなかトイレに入れないのだけど、こよりどうなら入れることです。皆さんも優しくて、子どもを見ていてくれました。上の子の好き嫌いが多いのだけど、カレーが大好きで、こまちカフェにはカレーがあるので助かっています。こよりどうにもあれば嬉しいです♪

高松未穂さん、ありがとうございました!!!!(インタビュー:赤川 真里)

こまちぷらすでは、現在マンスリーサポーターを募集しています。一緒にこまちぷらすの活動を通して「まちで子育て」を当たり前にしませんか?詳細はこちら