こまち応援隊:にのさんに聞いてみました!

●ご寄付のきっかけを教えて下さい。

 もともとこまちカフェには、応援しているシンガーソングライター、kaho*さんのイベントに参加するご縁で訪れています。美味しい料理や温かい雰囲気でのお話などが思い出されます。
 また、こよりどうカフェの場所にかつてあったカフェにも行ったことがあり、場所を知っていたというご縁もありました。こよりどうカフェの場所にはライブの思い出もあり、今後も音楽のイベントがあったらいいなと思っています。

●こまちぷらすの活動で知りたいことがあれば教えてください。

 居場所づくりのプロジェクト、今の時代だからこそますます必要になってくると感じるし、ホームページも拝見しましたが、これからも応援していきます。
 
 ライブで訪れた際に、小物やクッキーを購入して、近しい人へのお土産にしています。お店の方とざっくばらんにお話させてもらう中で教えてもらうのですが、商品が季節ごとに違うなど行くたびに新しい物があり、目でも楽しませてもらっています。ライブではマイスターの方のお酒も楽しめるのがいいですね。クッキーは素材にこだわっていて、自然な味で美味しいなと思っています。ちょっとしたおやつにちょうどいい量ですね。

 スタッフのみなさんには本当に優しくしていただき、ファンもいい雰囲気で過ごさせてもらっています。音楽があり、心地よいつながりでお話しできる場所が減ってきているので、本当にいい場所だなと思っています。

●最後に一言お願いします。

 こまちカフェの温かい空間に感謝しています。kaho*さんの歌にあるように、スイートホーム、心休まる家のような場所だと感じています。

にのさん、ありがとうございました!!!!(インタビュー:佐藤 貴美)

こまちぷらすでは、現在マンスリーサポーターを募集しています。一緒にこまちぷらすの活動を通して「まちで子育て」を当たり前にしませんか?詳細はこちら