こまち応援隊:鈴木裕司さんに聞いてみました!

●今回のご寄付のきっかけを教えてください

 フューチャーセッション等のセミナーの場が好きでよく参加しており、森さんや大塚さんの話を聞いていました。その森さんや大塚さん達が新しい挑戦をするというので、応援したいと思い、クラファンに参加しました。 

●こまちぷらすについて注目している点があれば教えてください

 フューチャーセッションは年に一度、自分の感覚が合っているかの確認もあり、参加してきました。定期的な自分メンテナンスとして楽しく受講してきています。 
 森さんは穏やかな雰囲気がありながら芯の部分に強いものがあると感じます。その強い部分をもっと知りたいと思います。

●最後に、こまちぷらすへの期待などがあれば教えてください

 こまちのセミナーは、「はじめまして」でも放っておいてくれない雰囲気なのが良いと思います。単に参加するだけじゃなく、一歩踏み込んだ感じがあります。そしてそこには、空間的な暖かさや、安心感も覚えます。

 そんなこまちぷらすが作るこよりどうカフェは、そこで幸せになれる方がいると思います。
長く続けてほしいですね。

鈴木裕司さん、ありがとうございました!!!!(インタビュー:菊池 奈保子 )

こまちぷらすでは、現在マンスリーサポーターを募集しています。一緒にこまちぷらすの活動を通して「まちで子育て」を当たり前にしませんか?詳細はこちら