ウェルカムベビープロジェクト 新スタッフの紹介:その2

前回は、ウェルカムベビープロジェクトの新スタッフ阿部をご紹介しましたが、
2人目は子育て応援ルームとことこスタッフを兼任している山内です。
1)担当部署 2)関わるきっかけ 3)ウェルカムベビープロジェクトへの想い 
4)兼任する事業部でどう連携させていきたいか を中心にお話していただきました。

◆山内絵里さん(写真右側):「とつかの子育て応援ルーム とことこ」兼任

1)担当:本部の法人対応
2)きっかけ:こまちパートナーとして、背守り会やプレゼントの検品、
もくもくなどに参加させてもらっていました。
とことこでの勤務やカフェで見守りしている時にWBのプレゼント使っている人を見てうれしくなったり、
ドキドキしたりしていました。そのうちいつのまにかスタッフとしてお手伝いすることになりました笑 
多分やりたそうな顔してたんだと思います。
3)想い:出産というビッグイベントの時に「まちに歓迎された!」「家族以外にも喜んでくれている人や
会社や場所がいた!」と感じる人が増えてくれること、WBの取り組みを
何かの行動のきっかけにしてもらえるような出産祝いを多くの人に届けたいです。

4)連携:とことこは無料でだれでもが入れる敷居がとってもとっても低い場所です。
そして、私はいつも情報スタッフとしてたくさんの素敵なご家族・お子さんとお話させてもらっています。
その方々の声をWBにお伝えしてよりご出産家庭が「今」求めているウェルカムベビープロジェクトに
近づけていきたいです。

2人、立っている人と屋内の画像のようです