こまちぷらす月に一度のスタッフMTGの動画を共有します

 こまちぷらすでは、2013年に組織ががたがたになって一時閉店。組織も代表としても再出発というタイミングがありましたがそれ以降、月1お店は閉めて手をとめてミーティングや研修をすることとムービーを毎月つくって流してきました。みんなで学ぶ時間をつくったり、一か月のみんなの頑張りを振り返ったり、共有したり、これからを考えたりする場にしています。

動画はこれまでスタッフ限定&寄付者のみなさまに時々共有していましたが、新しくこまちパートナーになった方より「これは公開したほうがいいんじゃないか、どんな事業やっているか、とか、みんなの笑顔がよく伝わる」とお話しいただきました。
確かにそうだなと。かなーりお恥ずかしい写真は除き(笑)、これまで個人的に好きな曲に全てのせてきましたがフリー音源に切替て公開版とすることにしました。リーダーがそれぞれの現場で素敵なスタッフの表情やはっとする瞬間を隠し撮りして送ってくれたり、あちこちパパラッチしてくれてリーダー内でアップしてくれています。それをもとに構成しているので、スタッフの無防備な?いろんな表情を見れます。私も今は毎日現場にいないので、写真とともにコメントをみながらこの人はこんなことをやっていたんだなぁとか、こういうところにいってたんだなとか、笑いながら時々感心しながらムービーを毎月つくっていて、それはそれでとても楽しい作業です。是非楽しみながら見てください!