こまち応援隊:齋藤真人さんに聞いてみました!

●ご寄付のきっかけを教えて下さい

 コロナ禍になる前、地域の夏祭りなどで実行委員長だった際に、森さん始め事務局含めてスタッフの方に大変ご協力頂いていました。フェイスブックでクラウドファンディングについて拝見したのをきっかけに参加しようと思いました。

●こまちぷらすの活動でもっとこうだったら良いな、と感じる点などはありますか?

 森さんに初めてお会いしたのは、子育て支援の居場所を立ち上げられた頃でしたが、色々な事をされて、年々規模が大きくなっているのを見て、こちらが教わりたいくらいです。
東戸塚の商店会・理事として、お祭りなどでこまちぷらすのスタッフの皆さんにたくさんご協力いただいていますが、皆さん感じの良い方が多いですね。いつか商店会オール戸塚で色々な事が出来たら良いなと思っています。少しずつリアル開催もできたらと思っているので引き続き宜しくお願い致します。本業は保険のプロなので、知識を活かし、皆さんに喜んでもらえることで貢献し、公私共に地域のお役に立てたら一番良い形かなと思います。

あとはオレンジジュースをメニューに入れて欲しいですね。

●こまちぷらすの活動で、注目している点やお知りになりたいことがあれば教えてください

 寄付にも色々な形がある中で、クラウドファンディングを選ばれた理由に興味があります。
協賛金は継続する事が難しく、お金を集めるのは大変な事ですが、クラウドファンディングは想いがある人が想いの分だけ参加できる良い仕組みで、お礼も色々選べたり、おもしろいですね。他の仲間が色々やってる時も、興味持って応援したいなと参加する事もあります。必要な費用が集まっていく過程はドキュメンタリーを見てるようでした。目標達成できて本当に良かったですし、まちに応援してくださる方がたくさんいらっしゃる確認ができたと思います。

齋藤真人さん、ありがとうございました!!!!(インタビュー:赤川 真里 )

こまちぷらすでは、現在マンスリーサポーターを募集しています。一緒にこまちぷらすの活動を通して「まちで子育て」を当たり前にしませんか?詳細はこちら