こまち応援隊:伊賀上奈奈さんに聞いてみました!

★お時間の都合により、アンケート形式で質問にご回答いただく形式をとってくださいました★

●ご寄付のきっかけを教えて下さい

 こまちぷらすさんの活動を応援したいと純粋に思いました。

●こまちカフェ・こまちぷらすの活動で注目していることはありますか?

 でこぼこの会、ほっと一息、ケアラーズカフェえんがわの取り組みには特に注目し、応援させていただいています。また、子育て当事者や支援者だけでなく広くまちの皆さんが関わりをもてるような背守りの会も、あたたかい想いをつなげていくことのできる、そして人と人とがつながれるとてもステキな活動だなと思っています。

●こんな活動があったら良いな、こんな事が出来たらなどアイデアがあれば是非教えて下さい

 私は普段、戸塚区内の地域ケアプラザでお仕事させていただいています。こまちぷらすが出来ることと、ケアプラザが出来ること、そして様々な人や組織、団体や活動が出来ること、それぞれの良さや強みを重ねていくこと、かけ合わせることで、活動の色合いが豊かになるのではと思っています。会議からだけでなく、日々の雑談やつぶやきから紡がれるもの、うまれるもの、気づくこと、思い出すこと。。。それを大事にしながら、日々、こまちさんと関わっていけたらなと思っています。

伊賀上奈奈さん、ありがとうございました!!!!

こまちぷらすでは、現在マンスリーサポーターを募集しています。一緒にこまちぷらすの活動を通して「まちで子育て」を当たり前にしませんか?詳細はこちら