Information > 研修・イベント一覧

あなたも、ウェルカムベビーボックスを贈ってみませんか?(2018/10/18更新)

戸塚区で生まれた赤ちゃんと、そのご家族に届けるウェルカムベビーボックス。 「街に住んでいる人が、プレゼントを箱に入れて、メッセージを書いて、ウェルカムベビーボックスを作ろう!」というイベントを開催することになりました。  [‥続きを読む]

【FOV+開催報告】次回開催は10月19日夜です!(2018/09/25更新)

8月30日に開催した「FOV+(フォブプラス)」開催のご報告です。 フューチャーセッション等でおなじみの「葉っぱ」を使って   ・もしかしたら職場の環境改善に繋がるのではないか ・新しいサービスを他企業の方と考 [‥続きを読む]

かながわコミュニティカレッジでの講座がスタート!(2018/09/20更新)

9月11日より、5回連続講座となる「グループや団体の担い手が育つ7つのステップ」が、かながわコミュニティカレッジにてスタート致しました! 横浜市内を中心に逗子市、三浦市など、県内の様々な場所で様々な活動をされている方々が [‥続きを読む]

10月17日(水) とつかフューチャーセッションのご案内(2018/09/11更新)

次回のフューチャーセッションの日程が決まりました。 10月17日(水)、テーマは「子育て」です。 セッション前のミニ講演で、国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)の方にご登壇いただくことになりました。 詳しくは、団体F [‥続きを読む]

あおばdeスタートセミナー見学受け入れのご案内(2018/09/05更新)

青葉区で開催されるスタートセミナーの、現地見学を受け入れます。 当日は、店長守家が体験談をお話しさせていただく予定です。 詳細はこちらからご覧いただけます。

8月30日にFOV+(フォブプラス)職場環境改善研修プログラム体験会を開催します(2018/07/23更新)

『Field of vision plus』 の略で、 ”当事者の声から考えるダイバーシティプログラム” (職場環境改善 研修プログラム)がリリースされました💁。   フューチャーセッション等、様々な場所で使用 [‥続きを読む]

【募集開始!!】かながわコミュニティカレッジにて連続講座開催します!(2018/07/23更新)

この度神奈川県主催の講座で、5回連続講座を開催致します❗ イベントや場に訪れた方の中から、いつの間にか一緒に活動してくださる方が増え、さらには地域の中で活躍する方が生まれる。 そんなグループや団体の「担い手」が育つ関わり [‥続きを読む]

不登校・引きこもりの子供の未来に向けて~子供の強みと得意をみつけるということ~成澤俊輔氏講演会(2018/07/11更新)

4月からこまちカフェにて「~不登校・ひきこもりの親ができること~ほっとひと息金曜日」という会を毎月第4金曜日の午後開催しています。 この会の特別企画として明日7月12日成澤俊輔氏の講演会を開催します。不登校・ひきこもりの [‥続きを読む]

~不登校・引きこもりの親ができること~ほっとひと息金曜日 はじまります(2018/04/23更新)

こまちぷらすは孤立した子育てをなくしたいという思いを持ち活動をしています。 今まで乳幼児を育てているママの孤立についての活動をたくさん行ってきました👩。 活動を続け、スタッフ自身の子供たちが大きくなるにつれて、子供が大き [‥続きを読む]

こまちパーク特別開催のお知らせ(2018/04/23更新)

4月よりイオンスタイル東戸塚キッズリパブリック内リパブーひろばにて 毎週金曜日11:00~こまちパークを開催しています。 詳細はこちらから こまちパークは0歳児とそのきょうだいとママパパ、マタニティの方限定のイベントです [‥続きを読む]

 

▲トップに戻る