こまちIBASHO研究会 研究員の募集を開始します

2024年10月~より、「こまちIBASHO(居場所)研究会」のトライアルをスタートしています。(本格スタートは2025年4月を予定)

「関わりが生まれる居場所」の広がりを目指して、アイディアや実践の工夫、研究や情報を全国で共有するプラットフォームです。

IBASHO研究会では、「関わりが生まれる居場所」ということをキーワードに、一つのノウハウではなく様々な在り方を大切にし、学び合います。

研究員とは:自分もいつか「居場所づくり」に関わってみたい方 ・居場所づくりに取り組まれている方 ・居場所について研究されている研究者の方・学生の方 ・民間企業で居場所づくりの研究や連携や応援にご関心のある方 ・まちづくり、孤立の予防等に関心のある方 ・居場所づくりに関わる方の話を聞いてみたい方


▶お申し込み・詳細はこちらから。



子育てを「まちで」プラスに。
寄付する