2020年度プレゼント選考会・選考結果発表会&Biz展のご報告(2019/12/06更新)

朝、10:00からはじまった選考会。
各応募者の方々から、自分たちがどんなふうに子育てに関わることができるのか、どんな思いでこのプレゼントを届けたいか、こんなふうによりバージョンアップさせました。など、たくさんの熱い思いを発表していただきました。

約1時間のプレゼンテーションと30分の質疑応答を経て、選考委員4名による審査。そして、午後、2020年度のプレゼントの選考結果が発表されました。

今回は14のプレゼントが認定されました。

どんなモノ・コトのプレゼントが決定したかは、
改めてじっくりご紹介させていただきたいと思います。

14:00からは初の試み『WBiz展(ウェルカムビズ展)』。これまで、事務局が主体となって進めてきた選考結果発表会後のパートでしたが、今年は、Bizサポーターの方がその時間を担ってくださり、異業種同士が混ざり合って新しい事業のコンセプト案をプレゼンテーションしてくださいました。

今日で、5年目の選考会。
朝の準備から、会場を後にするまで、ふと周りを見ると、事務局だけではなく、Bizサポーターの方々や参加者の方が一緒にいてくださいました。

年々、ほんとうに様々な立場の方が一緒に進めてくださっているとヒシヒシと感じる一日になりました。それは、毎年一歩ずつ、でも、着実に、プロジェクトに関心を寄せてくださり、子育てする人を応援し、生まれてくる赤ちゃんを歓迎し、みんなで子育てする社会を目指していきたいと思ってくださる方が、いろんな方が子育てに関わる機会が、増えていっているということではないかと、思いました。

選考委員の皆さまからも、「このプロジェクトは、継続が大事」とコメントをいただきました。

本日、お越しいただいた皆さま、そして、会場にはお越し頂けませんでしたが、
いつも応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る