応援してくださっている皆様

法人サポーターの皆様

有限会社HEART.COM

2019年にご寄付くださった皆さま のべ99名

2018年までにご寄付くださった皆さま のべ 88名

寄付金の用途

私たちこまちぷらすの資金は、毎日のカフェ運営による事業収入の他、イベントスペース代、イベント開催費等たくさんの方々に支えていただいておりますが、皆さまからの寄付金も大きな支えとなっております。

皆さまからのご寄付は、「子育てが『まちの力』で豊かになる社会」を目指す活動の継続のために、大切に使わせていただきます。

特に、こまちカフェは単なるカフェとしての機能ではなく、活気あふれる対話と出番のコーディネーション機能をもつ「居場所」でありたいと日々運営をしていますが、この場は、皆さまからのご寄付で支えていただくことで成り立っています。お預かりしたご寄付を基に、このよううな「居場所」の機能を持った場が今後日本各地にそれぞれの場の特性を活かして広がっていくことを願い活動を推進してまいります。

マンスリーサポーターの声のご紹介

小野寺 剛 さん
<必要な場所なので、応援しています>
戸塚になくてはならない場所だと思っています。
大事な場所だと思っているので、毎月少しずつでも寄付ができたらと思いました。寄付を継続していると、自分自身の関心がより大きくなるので、より深く知ることができています。

堀江 成江 さん
<優しいつながり。こまちと共に>
2011年娘1歳の冬、ここ戸塚に移住してきた。何の繋がりもない街はよそよそしく、すぐに復職したため日々の生活を回すだけで精一杯。未来を育てる尊い時間のはずが、私はたった一人疲弊していた。何より辛かったのは誰ともゆっくり話しができないこと。心が死んでいた。人と繋がることは、生きている実感でもあるのだ。 時は進み2020年コロナ禍、世界中が繋がりの価値を再認識したのではなかろうか。こまちにはたくさんの繋がる場がある。何かできるかも、そんな勇気もくれる。私もチャリティーでのオンライン子ども料理教室の開催を試みた。この優しい繋がりをもっとひろめたい。
そして心からこまちと共にありたいと願っている。

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る