人材募集・パートナー登録について

こまちぷらす人材募集情報 (新規!2022年3月末まで)

2022年3月現在、事業展開に伴い新たにスタッフを募集します。


NPO法人こまちぷらすでは、「まち全体で赤ちゃんの誕生をお祝いし、子育てを応援する」社会を目指し、ウェルカムベビープロジェクト®を様々な企業との協働で運営しています。

この度、本プロジェクトの事務局を担うスタッフを募集します。戸塚のまちがもっともっと”ウェルカムベビー”になるよう、一緒に働きませんか?


□募集職種および人数

 ウェルカムベビープロジェクト®事務局スタッフ 1名

 

□仕事内容

 ウェルカムベビープロジェクト戸塚支部 渉外担当

 ・協賛各社や協力店舗の皆様との関係づくりや連絡調整

 ・まちからの出産祝いを贈る部門の取り組みの進捗管理

 

□求められる姿勢

 子育てを取り巻く環境に関心を持ち当事者の現状に耳と目を向けながらプロジェクトの描くビジョンに向け、「産前産後や子育て中の方々」と「企業商   店」の双方の現状やニーズを丁寧に理解しようとする姿勢。

 ・参画している企業団体とビジョンを一緒に描きながら「共につくる」姿勢で、多様な相手との関係づくりに取り組み、プロジェクトについて的確な説明や必要に応じた提案をする。

  ・こまちぷらすのビジョン、ミッションに共感し、ウェルカムベビープロジェクトの目指す社会を強く推進したいというお気持ち。

 

□経験・スキル

 ・事務および営業経験は問いませんが、officeソフト(Word,Excel,Powerpoint)の操作ができる方、もしくは今後習得する意欲のある方。

 ・相手に応じたコミュニケーション(説明・提案・相談・傾聴等)ができる方。

 

□勤務地 

 〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町145-6 奈良ビル2階

  ※上記の他、在宅勤務や、企業訪問等市内や区外にて勤務

 

□待遇

・給料:時給1040円

  経験、能力および役割、働き方に応じて設定いたします。

・交通費:400円/日まで支給

・勤務形態:9時半~15時の時間内にて、週2-3程度

      所定労働時間は面談により決定。

      

・有休休暇:入社半年後より付与(日数は所定労働時間に準ずる)

・交通費:面談の際に別途相談。

・勤務開始日:2022年4月以降にて、相談の上決定。

 

□応募の流れ

 ウェルカムベビープロジェクトのホームページやSNSをご覧いただいた上で、

①2022年3月末までにエントリーフォーム*へ入力(履歴書を兼ねます)

(ご提出後)

②2022年4月4日頃 書類選考の結果をこまちぷらすよりお知らせ。

③2022年4月11日以降 面談の実施(書類選考を通過された方のみ)

 

*エントリーフォーム内容
 お名前・ご住所・ご連絡先・生年月日・最終学歴および職歴に加えて、以下の項目に答えていただきます。こまちぷらすやウェルカムベビープロジェクトのHPや各種SNSもぜひご覧いただき、可能な範囲でお書きください。

 

 ①現在の子育てを取り巻く状況について感じていること

  ご自身、ご家族や友人の子育てを通して感じてきたこと

 ②「まち全体で赤ちゃんの誕生をお祝いし子育てを応援できる社会」に向けて

  必要だとおもうこと。あったらいいなと思うこと。やってみたいこと。

 ③チーム内、チーム外、社外の誰かと協働するときに自分自身が大事にしていること、したいと思っている事。

 ④本求人に応募しようと思ったきっかけ

 ⑤その他自己PRをどうぞ!

 

□募集期間

 2022年3月末日迄。

 エントリーフォームのご入力をいただいた方には随時連絡をいたします。

 ※ただし、状況によって延長する可能性がございます。

 

 

 

 

 

 

***********************************

 

随時こまちパートナーを募集しています!

「こまちパートナー」とは、様々な業務のパートナーとして、一緒にカフェ内外の活動をお手伝いしてくださる方々です。「こまちパートナー」について、詳しくはこちらをご覧ください。

パートナーになるには?

月1回、登録説明会を開催しております。こまちぷらすの理念や活動を知っていただくことはもちろんですが、皆さんご自身のご経験や思い、こまちぷらすでのパートナー活動を通してチャレンジしたいことなども伺います。

説明会にご参加の上、ご希望の方のみご登録いただいております。まずはお気軽にご参加ください♪

「見守りボランティア登録説明会」 もしくは「こまちパートナー登録説明会」をカレンダーからお探しください。 (※毎月1回、金曜日に開催しています)