人材募集・パートナー登録について

こまちぷらす人材募集情報 (10月11日更新)

◆とつかの子育て応援ルームとことこ情報コンシェルジュの一般公募について◆

こまちぷらすでは、戸塚区役所内とつかの子育て応援ルームとことこの情報コンシェルジュとして活動参加されたい方を募集します。ご関心がある方は是非詳細ご覧いただきご応募ください!

【募集内容】
(実施業務)とことこ内情報コンシェルジュ常務
・来所者のご相談を傾聴し、適切な情報を提供したりおつなぎしたりする。
・託児スタッフと協力し、とことこ内の業務を円滑に進める。
・とことこに足を運べない方に向けての情報発信を行う。
・場の運営に必要な事務作業を行う。

【求められるスキル】
 ①傾聴
 ②来所者との話の中からニーズを汲み取り、適切な情報をお伝えする力
 ➂臨機応変に判断する力
 ④ワード・エクセル・(パワーポイントも使えるとベター)の基本的な操作
 
【こんな方にお勧め】
・こまちぷらすの活動に興味ある方
・人の話を聞くのが好きな方
・戸塚区の子育て情報に関心がある方
・チームで動くことが好きな方
・責任感をもって最後までできる、困ったときは人を頼れる方
・PC作業が苦にならない方
  
【時間数】
 9:30~16:00(うち休憩30分)
 週1~2日(応相談)    

【勤務条件】
・時給:1040円/時
・交通費:上限400円/日
※お子さんの発熱や看病等によるお休みにはチームでカバーしますので安心してください。

【時期】
 11月~12月の間で研修後、1月より正式業務開始


【応募方法】

①履歴書を送付ください。
送付先:mgr★comachiplus.org(★を@に変更をしてください)
こまちぷらす履歴書フォーマットをダウンロードいただき(フォーマットはこちら
上記のメールアドレスにメールいただくか
郵送で送付ください。(〆切2021年10月22日(金)中。郵送の場合は当日までの消印有効)

応募フォームにご記入ください。

上記2つの書類選考の上、面談を行います。
担当者より面接のご案内を10月26日(火)までにご連絡致しますので、
ご連絡をお待ちください。
沢山のエントリーお待ちしております!


【応募期間及び面談について】

応募:10月11日(月)~10月22日(金)まで(オンライン)
面談:10月27日(水)~11月2日(火)(一次募集通った方のみ)

***********************************

認定特定非営利活動法人こまちぷらす
住 所:〒244-0003 横浜市戸塚区戸塚町145-6 奈良ビル2階
電 話:045-443-6700
営業時間:10:00~17:00
定休日:日、祝、第2月曜
本件の問合せ担当:山田

***********************************

尚、随時こまちパートナーを募集しています!

「こまちパートナー」とは、様々な業務のパートナーとして、一緒にカフェ内外の活動をお手伝いしてくださる方々です。「こまちパートナー」について、詳しくはこちらをご覧ください。

パートナーになるには?

月1回、登録説明会を開催しております。こまちぷらすの理念や活動を知っていただくことはもちろんですが、皆さんご自身のご経験や思い、こまちぷらすでのパートナー活動を通してチャレンジしたいことなども伺います。

説明会にご参加の上、ご希望の方のみご登録いただいております。まずはお気軽にご参加ください♪

「見守りボランティア登録説明会」 もしくは「こまちパートナー登録説明会」をカレンダーからお探しください。 (※毎月1回、金曜日に開催しています)