居場所の労務学びあい講座を開催しました(2020/03/16更新)

新型コロナウィルスの影響で次々とイベントが中止になる中、人数制限とご参加者の皆さまのご協力とご理解のもと、13日金曜日に「居場所の労務学びあい講座」を開催、事務局の山田が担当させていただきました。

こまちぷらすの立ち上げから現在にいたるまでの「働く環境」の整備を題材に、NPOや居場所の労務について学び合う内容の講座でした。
活動の転換期や方向性に合わせ、柔軟に、時に大慌てで整えてきた、こまちぷらすの働く環境作りや使ってきた具体的なツール等をお伝えしながら、ご参加の皆様とNPOや居場所の労務ついて一緒に考える機会にしたいと開催いたしました。

当日はZoomでのご参加者の方も交えて、普段なかなか聞く機会のない労務や人事について、それぞれ自らの場の下支えについて話をしました。
普段ミーティングではZoomを頻用していますが、講座のご参加者の方とZoomをつないだのは初めての試みでした。終了してから、違和感なくご参加いただけた旨のご感想を頂戴でき、安堵しました。
今後、遠隔の方ともZoomをつないでの講座を取り入れていく良いきっかけになったことも貴重でした。ご参加者の皆様、ありがとうございました。

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る