地域こそだてカレンダー ~ パートナーさんより頂いた言葉 ~

こまちぷらすが設立した当初から取り組んでいる事業の1つに「地域こそだてカレンダー」
https://comachiplus.org/calendar/)があります。

この「地域こそだてカレンダー」にイベント情報を入力してくださっているパートナーさんは、
お子さんが学校や幼稚園に行っている間、お昼寝をしている時間など、
空いている時間を使って少しずつ入力をしてくださっています。

先日、入力してくださっているパートナーさんから嬉しい言葉をいただきました。
地域こそだてカレンダーへの入力を始めて約4年、今のメンバーの中では1番長く関わって
くださっている方です。昨年2人目のご出産をされて一時期お休みをされていましたが、
復帰してくださいました。

********

2人目の出産後、思ったよりも早く復帰できたことが嬉しかったです。赤ちゃんがいるから、
余り入力できないかもしれないから、逆に迷惑をかけるかなと不安だったけれど、
メンバーのみなさんからあたたかい言葉をかけてもらい、とても励まされました。
お仕事を通した繋がりがあることが、いいリフレッシュになっています!
自分が入力したものが地域こそだてカレンダーに掲載されているのをみると、達成感を感じ、
地域こそだてカレンダーのメンバーなんだ!!と自信につながります。
*******
小さいお子さんがいるけれど、家にいながらお仕事を通して社会とのつながりが持てることが心強いという
コメントを聞き、こまちぷらすが目指している姿の1部を垣間見たように感じ、
スタッフも嬉しくなりました。

小さいお子さんを育てながらでも社会とのつながりが持てるような関わりや取り組みを、
こまちぷらすでは継続して行っています。何かできることを探している、という方がいらっしゃいましたら、
是非、パートナーに登録してみてください♪