妊娠期~未就学児まで参加可能!オンラインおしゃべり会

赤ちゃんや子どもと一緒に参加できる場所の1つとして、今春から始めた
「オンラインおしゃべり会」
こまちぷらすでは、イベントスペースで開催していたおしゃべり会のうち、
いくつかをオンライン(zoom)で行っています。

ご参加くださっている方からは、
「ざっくばらんにお話できる雰囲気づくりをしてくださっているので
気晴らしになります」
「前回相談して、室温を変えてみたら、よく寝るようになりました!」
等、わざわざ相談するほどじゃないかな…
と思うような悩みが日替わりで発生する毎日の小さな疑問や
今のきもちをみんなで話す会です。
参加者は、前後数か月違いの妊婦さん~産後のお母さん達なので、
その場でちょっぴり解決できたり、ネットで分からなかったことも
みんなに聞けたり。
時々、助産師さんなども一緒にお話しています。
また、もう少し大きいお子さんのいるご家庭には
「オンラインこまちひろば」があります♪
前半に親子で手遊びや手作りおもちゃなどを使って遊び、
その後、短い時間ですがママ達とのおしゃべりタイムがあります。

戸塚だけでなく、いろんなところにお住まいの方が
参加しています。
皆さんと(画面ごしに)お会いできるのを楽しみにしています!

==================
◆8/20 11-11時半【オンライン開催】マタニティ+産後ママ会(毎週木曜)
▷産前~産後4か月くらいの赤ちゃんのいるご家庭向け

◆8/19 13時半-14時10分【オンラインこまちひろば】
3歳から6歳未就学児・夏休みバージョン
▷3歳~6歳の未就学児のお子さんのいるご家庭向け