一石三鳥の冬瓜の味わい方(2019/10/28更新)

現在こまちカフェでは、WFPとのコラボ企画である、
世界食料デーキャンペーン2019「Zero Hunger Challenge for AFRICA 食品ロス×飢餓ゼロ」に参加しています。食品ロスを減らす限定ドリンクを一杯飲むと、アフリカの子ども達の給食2食分になる、という企画です。
https://www.jawfp.org/worldfoodday2019/

8月から開始したこの取り組みも、10月末日の終了まで残すところあと数日となりました。
10月限定の「イチジク×冬瓜ホットティー」は、思いの他気温が下がらず、他の二月に比べて随分と控えめな状況になっています。
そもそも紅茶が好きという理由もあるかもしれませんが、山田個人的には、イチジク×冬瓜のロシアンティーのような今月のドリンクが一番好きな味でした。プチプチとしたイチジクに、するりとした冬瓜ののど越し、紅茶に冬瓜を入れるなんて人生初。

このイチジクと冬瓜は、お店に並ばなかったいわゆる「訳あり」の実。美味しく味わって、食品ロスの救済になり、さらにアフリカの子ども達の給食にもなる。一石三鳥のドリンク、終わってしまう前にぜひ味わいにいらしてください。

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る