引き続き、スタッフ声をお届けします♪(2019/10/15更新)

台風19号による被害を受けられた方々へ、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

こまちぷらす及びこまちカフェは、今朝から通常通り営業いたしております。どうぞよろしくお願い致します。

【引き続き、スタッフ声をお届けします♪】
出産を経てスタッフに戻った「こまちぷらす専属モデル(⁈)」という側面を持つ市川は、戸塚駅東口の店舗の頃からカフェに立ち、ライフステージにあわせて勤務時間や勤務体系を工夫して関わり続けています。こまちぷらすで冊子を出していたころは、その表紙をご長男と一緒に飾ってくれたのも、懐かしい思い出です。

<素敵な未来と居場所>
私とこまちぷらすとの出会いは6年前、息子がまだ3歳の頃。
私が出不精な為、家と公園を行き来する毎日でしたが、ある日ママ友に連れていってもらった前店舗があった東口のこまちカフェで 一緒に働いてみない?と声を掛けてもらたのが始まりです。 家族や学生時代の友人など、大人になるにつれ付き合う人が限られてきていたなかで、こまちぷらすで新たな仲間が出来たのは私にとっても息子にとっても新鮮でいい刺激となり、新しい居場所が出来たと感じました。
ここまで信頼関係が築けたのも、日々みんなで意見を出し合い議論して共有して来たからだと思います。 和気あいあいとしているだけではなく、みんなで素敵な場所を未来を作っていくんだ!という目標があるからだと感じています。 昨年次男を出産するにあたり日々の業務からは一度抜けてしまいましたが、今年の6月より土曜日のみではありますが復帰しました。 皆様に愛されるこまちカフェであり続けますように、少しでもお手伝いできればと思っています。

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る