商店会の事務局もしています(2019/07/18更新)

マンスリーファンディングも、残り20日を切って参りました。
今日は、こまちぷらすが担っている戸塚宿ほのぼの商和会の事務局の担当の、大辻からのメッセージです。大辻と一緒にこまちカフェの近くを歩くと、ご近所の商店の方と本当に良い関係を築いてくれていることを実感します。

<戸塚宿ほのぼの商和会の事務局を担っています>
商店会の担当をさせていただいております大辻です。

カフェで働いてみたい。雑貨が好きで、ハンドメイドが好き。
そんな私は、こまちに関わり始める前から漠然と、
ここで働けたらいいのになぁ…そんな思いがありました。

こまちカフェには素敵なハンドメイド作品がいつも並んでいるので、
たまに雑貨を見に行っていました。
その時は、ランチタイムが終わろうとしている時間帯でスタッフは忙しそうでした。
でも、何か話したそうな私を見逃すことなく声をかけてくれました。
寄り添ってくれるってこういうことなのでしょうか。
カフェスタッフになりたいなぁと思ってはいましたが、求人が出ていたわけでもなく…それなのに、ここで働けたらいいのになぁと思いました。

ダメ元で聞いてみると、ちょうどその時、商店会事務をやる人を探しているとのことでした。
商店会事務局…なんだか面白そうかもと思いました。
こまちぷらすの理念も共有して、今は商店会の事務局として働いています。
ほのぼの商和会の理念は、
「子ども・高齢者・障がいをもった人も誇りと居場所と出番を感じられる地域」
です。そんな地域を目指して頑張っています。

こまちぷらすというと「カフェ」が真っ先に思いうかびますが、戸塚宿ほのぼの商和会事務局もやっています。ぜひ応援宜しくお願いいたします。

https://syncable.biz/campaign/540/reports/56#menu

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る