適切な情報と居心地の良い空間を(2019/07/16更新)

戸塚区役所内「とつかの子育て応援ルームとことこ」は、私どもこまちぷらすが情報コンシェルジュを置く情報コーナーと、各種手続き等で区役所をご利用の歳にお子様をお預かりする一時託児を主に行っている部屋です。

情報コンシェルジュのメンバーは、来所者の方に適切な情報をを届けることはもとより、足を運びやすくなる工夫や新しいことを知るきっかけづくりを日々行っています。
そんな情報コンシェルジュのリーダー、島崎よりメッセージです。
↓ ↓ ↓

<お気軽に遊びに来てください♪>
情報コンシェルジュの島崎です。
私は、戸塚区役所内にある「とつかの子育て応援ルームとことこ」の、情報スペースで「情報コンシェルジュ」をしています。
ご来所の方の相談を傾聴して、必要な支援や情報に案内する、というのが仕事内容です。

場所の名前こそ「子育て応援ルームとことこ」ではありますが、いつでもどなたでも立ち寄れる、特別な用事や理由がなくても行きたいなって思ってもらえる場所、子どもが一緒でも子どもがいなくても、ここに来て話して良かった!って思ってもらえる場所でありたい、と日々務めています。
https://syncable.biz/campaign/540/reports/54#menu

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る