誰もが豊かに暮らせる社会を(2019/07/12更新)

つながりデザイン事務局、居場所づくりコーディネーター大塚です。

つながりデザイン事務局では、こまちカフェに来てくださる皆様が、 カフェという場を通して「つながり」や「様々な経験」を経て、自分らしく活躍できることを目指しています。 まずは活動するご本人の生活が豊かになり、 そして結果的にまちの誰かの「困った」や「あったらいいな」とつながり、 誰もが豊かに暮らせる社会を作っていけると考えています。

私自身も、こまちぷらすとの出会いはこまちカフェでのランチでした。
その後、ボランティアとして関わることになったのですが、 その時の「自分にもできることがある」「誰かのために何かできる」ということがとても嬉しかったことを覚えています。 そして今は、勇気をだしてこまちカフェに来てくださる方、「自分に何ができるか探したい」「こんなことしてみたい」という思いで関わってくださる方との出会いが嬉しく、力をいただいています。

また今年度からは、こまちカフェのような「自分らしく活躍できる居場所」が いろんな地域増えていくよう、他地域で取り組まれている団体の皆さまに私たちの試行錯誤もお伝えしていきます。 私たちの取り組みもまだまだ発展途上ですが、だからこそ他団体の皆さまと学びあいながら、 様々な居場所が増えていくよう、取り組んでまいります。
https://syncable.biz/campaign/540/reports/50#menu

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る