リーダーミーティングと夏の訪れ(2019/06/05更新)

事務局山田顕子です。
今日の午前中は、各事業部のリーダーが一堂に会してのリーダーミーティングでした。
あまりに密度の濃い2時間に、終わった後はいつも疲労困……充実感で一杯です。
勤務時間帯や曜日が合わないスタッフが集まって共有や討議ををする時間は、法人運営をしていく中でとても貴重だと感じています。

短い時間の中でより効率的に楽しく進められるよう、様々な工夫をしているこのミーティングですが、とりわけ討議の時間には遠慮なく意見を出し合える場になるよう考えています。
今日の討議事項として、資源の有効利用やごみの削減を考えた時、店内のhaco+で買い物をしていただいた際にお客様にお渡しする袋を削減するための方法が議論されました。
こまちカフェは小さな店舗ではありますが、未来を担う子ども達やその保護者の方が多く訪れてくださる場でもあります。
そのような場だからこそ、とりわけに、地球の将来を考えた時にどのようにふるまうことが最善であるかを常に考えています。

真面目なミーティングの後、今日はお客様も少なかったのでカフェの夏メニューに舌鼓♪
すっかり夏の陽気になった今日は、なめらかな食感のデザートのアイスクリームが美味しかった様子でした。

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る