こまちぷらす、5歳になりました!(2017/02/01更新)

2012年2月1日の設立から今日で丸五年。
必要な人に必要な情報を届けたい、居場所を作りたい、
そして、子育てを大切にしながらも得意なことを仕事にしてきたい。
そんな思いから始まった「こまちぷらす」。
当初は、地域カレンダーの運営と子育て応援冊子の作成準備、コミュニティカフェの週一オーナーとしての親子カフェ運営を行っていました。

5年の歳月の間に、団体はNPO法人となり、地域カレンダーは今や1日500人ほどの方にご覧いただけるサイトとなりました。
子育て応援冊子は全4冊刊行後、「とつかの子育て応援ガイドブックまっぴぃ」にその内容や編纂メンバーをこまちぷらすからご提供させていただけるようになりました。
そして常設となった「こまちカフェ」には、毎日親子連れのみならずたくさんの方々が訪れ、ランチを召し上がったりイベントに参加したりと、ご利用いただいております。

これも全て、こまちぷらすにお力添えくださった皆様と、これまでに関わってくださったすべてのスタッフやボランティアの皆様のお蔭と、心より御礼申し上げます。

こうして活動が広がってみると尚、子育ては独りで抱えてするものではなく、社会に歓迎されながら多くの方に関わっていただけるようであって欲しいという思うが強くなります。
これからも、カフェから街へ、街から街へ、皆様のあたたかい思いをつなぎ、「子育てをまちでプラスにする」活動を行ってまいります。
引き続き、皆様のお力添えを賜れますよう、お願い申し上げます。

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る