スタッフミーティングを行いました♪(2017/05/09更新)

GW明けてすぐの昨日は、スタッフミーティングを開催しました。

毎回行っている研修ですが、今回はウェルカムベビープロジェクトのリーダーの細井からプロジェクトの改めての意義や現状等をレクチャーしてもらいました。
事業の幅が広くなって、同じこまちぷらす内の活動でも、関わりの無いプロジェクトが出てきてしまう現状の中、こうして全体で活動内容を共有したり理解を深めたりする時間は、とても貴重です。

今回の研修は、妊娠期~出産直後にどんな気持ちだったかを思い出す良いきっかけとなりました。母親が育児家事を一手に担う傾向の強い社会では、初めての母親業に戸惑いや不安を抱えていることが多いのが実情です。

ウェルカムベビープロジェクトは、そんな赤ちゃんを迎えた家族と赤ちゃんの誕生を祝福する気持ちをこめて、地域みんなから「ウェルカムベビーボックス」をお贈りするプロジェクトです。

皆さまの周りに、戸塚区でご出産を迎えられる方がいらっしゃいましたら、 ウェルカムベビープロジェクト​のことをご紹介いただければ幸いです。

http://welcomebabyjapan.jp/

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る