スタッフミーテイングで広がる視野(2017/02/17更新)

月に一日、お店を閉めて行うスタッフミーティングを2月13日に行いました。
ご来店をご希望くださるお客様がいらっしゃると、とても心苦しい気持ちになるのですが、この日は、スタッフ全員でこまちぷらすが目指していることは何なのか、その中で今カフェが提供しているサービスはどんな意味を持っているのか、そのために組織としてどうしていくことが望ましいのか、ということを共有する大切な時間になっています。

特に今月は、月例ミーティングに取り入れている「学ぶ場」が多かったミーティングとなりました。
それぞれ別のスタッフからの発案で、「おそうじ講座」「ドリンク研修」「初めてシュタイナーを知る人のための気質講座」の三つが連続開催。
それぞれに気付や学びがあり、視野の広がる内容でした。

こうして様々な角度から視野が広がり、違う価値観から語られていることを理解できるようになることは、新しい価値が創造されていく原動力になると思っています。

カフェとしてはお休みをいただいている、しかしスタッフとしては脳味噌フル回転の、スタッフミーティングの一日をご紹介させていただきました☆

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る