職業実習生からの見守りスタッフ紹介~その3~ (2016/11/28更新)

職業実習生からの見守りスタッフの方へのインタビュー、早くも第三弾となりました。今日は、勝又由美子さんのインタビューレポートです♪

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。
今回インタビューさせていただいた勝又由美子さんには、赤ちゃんの抱っこの方法を教えていただきました。

小さい子どもと触れ合う経験があまりない私が抱っこの仕方もおぼつかないままお客様の赤ちゃんを預かり、手を揺りかごのようにして必死で支えていました。するとそれを見た勝又さんは、「もう少し高めで持つと肩でも支えられるので楽だよ」とアドバイスしてくださいました。そのアドバイスは分かりやすく、抱っこ初心者の私でもすぐコツがつかめ、泣いていた腕の中の赤ちゃんもその抱き方をすると泣き止みました。

勝又さんは仕事をする上で、人懐っこい子、用心深い子、とその子その子にあった遊び方を考え、そして何より安全を第一に気を付けているそうです。休憩の時に話をさせていただくと、映画にもよく行かれるそうで、幅広いジャンルをご覧になっていました。そんな勝又さんだからこそ、お母さんの気持ちにも、小さい子の気持ちにも寄り添えるのかもしれません。

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る