職業実習生からの見守りスタッフ紹介~その1~(2016/11/21更新)

先日ご紹介した職業実習生から、さっそく見守りスタッフの方へのインタビューを行いました。初回の今日は、渕由美さんのインタビューレポートです♪ぜひご覧ください☆

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。
普段、横浜市の「子育て支援者」としてお仕事をなさっている渕由美さんは、月に一回、見守りスタッフとしてこまちカフェで働いています。
「子育て支援者」の仕事の関係で、移転前のこまちカフェにお客さんとして来ていたところ、子どもの見守りが必要という話を聞き、月に一回ならご協力できるかな、と思いこまちカフェで働くことになったそうです。
この春から「子育て支援者」の仕事が増えるため、見守りスタッフとしてシフトに入るのは、春前までになるそうです。
そこで、「振り返ってみて何か思い出などはありますか?」と尋ねたところ、「自分は月一回しか来ていないので、手作りでここのカフェを作りあげる凄いママさんたちに比べたら…」とご謙遜なさっていました。ご一緒に過ごしてみると、自分が積極的に遊ぶのではなく飽くまで「見守り」に徹することを意識し、ママの気持ちに寄り添う、といった渕さんの仕事への信念が伝わってきました。

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る