職業実習の高校生がいらしています♪(2016/11/18更新)

先日より、こまちぷらすでは高校一年生の職業実習の受け入れをしています。ご本人が物を書くことを将来の職業としてお考えということで、色々と体験していただく中に、見守りスタッフの方へのインタビューやスタッフ紹介冊子の作成などもお願いしています。ランチタイムには見守りスタッフとしてお店に出ている日もありますので、どうぞよろしくお願いいたします。今後、このFBにて、順次インタビューレポートもご紹介予定です♪ぜひご覧ください☆

<実習生自己紹介>
東京賢治シュタイナー学校十年生(高校一年生)の折田月菜と申します。私の学校では、高校一年生で職業実習があり、自分が働いてみたい場所を考え、探し、交渉し、受け入れてもらった実習先に三週間もお世話になります。いくつかのコミュニティーカフェを見て回り、その中でも「こまちカフェ」さんで仕事をしてみたいと考えお話をしたところ、今回の実習を受け入れてくださることになりました。そして、その内容の一つとして、見守りスタッフさんの話を伺い、このFBにてご紹介してくという仕事をさせていただきます。まだ世にも出てない高校生の拙い観点と文章ですが、見守りさんの思いや働く姿を生き生きと文章におこせれば良いなと思います。

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る