「ベイ★キッズ」ママリポーターさんの取材 (2016/08/18更新)

昨日は、横浜市で子育て支援事業などを展開するNPO法人シャーロックホームズが発行する子育て情報紙「ベイ★キッズ」の取材に、子育て現役ママで結成するリポーター「ベイ★キッズみなとくらす」の方々が取材にお越しくださいました。
http://magazine.baykids.jp/

「子育てをしているだけでは会うことのない人に会い、学ぶこと」を目的の一つに、子育て現役世代のママたちが時に子連れで取材にあたっているそうです。
こうして子育て世代のママたちが社会に出ていくことで、その存在を認識してもらうきっかけになる、という考えにとても共感しました。

今回は取材を受ける側だった山田自身、未就学児連れで企業様にお邪魔させていただいたことなどもあったので、時に小さいお客様を気にしながら受け答えをさせていただける立場が、新鮮でもありとても懐かしくもありました。夢中でお話をしていて、お写真を撮り忘れてしまったのが惜しい!

「子育てで孤立しない社会」の実現を目指す私たちですが、社会の側へのアプローチと共に、ママたちの側から地域や社会に出ていく敷居が低くなっていくよう更に工夫ができるのではないかと考えるきっかけともなった時間でした。

次号は10月頃の発行とのこと、楽しみです♪

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る