黄色いレシートのご縁(2016/08/12更新)

昨日は、イオン東戸塚店で毎月11日に開催されている「 幸せの黄色いレシートキャンペーン」の日でした。
これは、お買い物をした方が精算後に受け取った黄色いレシートを地域の活動団体の名前の書いてある投函BOXへ入れることで、その精算額合計の1%が該当団体に希望する品物で寄贈される、という取り組みです。
https://www.aeon.info/environ…/…/aeonday/yellow_receipt.html

私たちこまちぷらすも、投函BOXを置いていただいています。

昨日、投函BOXの前を通りかかったら、今まさに「こまちカフェ」のBOXにレシートを入れてくださっている初老の女性に遭遇しました。
全くご面識のない方でかなり足早に去って行かれたので、お声をかけそびれ、直接お礼を申し上げることができませんでした…。どうもありがとうございました。

こうして地域の中に活動を応援してくださる方がいらっしゃるというのは、本当に心強く有り難いことだと感じています。
物品は主に事務用品に交換させていただく予定ですが、実際にレシートを入れてくださっている方にお会いして、より一層大切に使っていきたいと心から思った出来事でした。

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る