名刺交換de寄付 やってます! (2016/06/13更新)

ファンドレイジング担当の佐藤が現在取組中の「名刺交換de 寄付」。
「私は今直接的に参加はできないけれど力になってみたい」と思っていただける方に、我々の活動に一緒に参加していただけるよう企画しました。
スタッフの佐藤と名刺交換をすると、1枚につきこまちぷらすに30円寄付される、というもの。もちろん名刺交換された方の負担は一切ありません。
目標100枚のところ、現在58名の方と名刺交換させていただいております。名刺お持ちでない方でも、白紙に記入いただければOKです。

これは、多くの人たちに、社会の課題について関心を持っていただき、活動に共感を抱いていただきたいという意図ではじめました。私たちは、「子育てで孤立することなく、子どもの誕生が歓迎される社会を作る」ために、カフェを運営し多様なイベントを開催していますが、これら場の維持やイベントの運営には、もちろん費用がかかります。でも、その費用を参加費だけでまかなおうとすると、参加費が高くなってしまい、必要な方が足を運べなくなってしまいます。そこでなるべく敷居を低くして開催したい、そんな思いからご寄付を募らせていただいています。
単に寄付でお金を集めるだけでなく、「課題解決に参画する人たちの輪が広がること」が、課題の解決への近道であるだろうと考えています。

今月の出勤日は6/24(金)、27(月)の予定です。
本来ならお目にかかって交換させていただきたいところですが、両日のご来店が難しい場合には、他のスタッフが代理でお渡しすることも可能ですので、お声掛けください。

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る