Information > 研修・イベント一覧

まちの担い手がうまれる居場所づくり講座 最終回開催報告(2019/11/12更新)

居場所づくりコーディネーター多田です。11月8日に「まちの担い手がうまれる居場所づくり連続講座最終回」をこまちカフェ内イベントスペースにて開催いたしました。 居場所を通じて担い手がうまれるための取り組み事例を4回に分け開 [‥続きを読む]

まちの担い手がうまれる居場所づくり講座 第4回 開催報告(2019/11/09更新)

居場所づくりコーディネーターの大塚です。 先週木曜日、「まちの担い手がうまれる居場所づくり連続講座」をこまちカフェ内イベントスペースにて開催いたしました。 4回目のテーマは「協働」と「事業性」でした。前半の「協働」では、 [‥続きを読む]

「チャンピオン・オブ・チェンジ」日本大賞に入賞しました(2019/11/06更新)

「様々な社会問題に直面した際に、勇気を持って自ら行動し、地道に活動を続けることで地域社会の課題解決に貢献している女性に贈られる」本賞を、こまちぷらす理事長の森がいただけることになりました。日々積み重ねてきた想いやアイディ [‥続きを読む]

熊本市にて団体基盤強化セミナーを開催しました(2019/11/06更新)

居場所づくりコーディネータ―多田です。11月2日に熊本市にて、「関わる仲間を増やしながら自分達らしく活動するために」と題し、セミナーを開催させていただきました。 オルビスくまもと未来基金様の助成を受けている8団体の皆様と [‥続きを読む]

自治体向けプログラム導入事例を更新しました(2019/11/05更新)

10月22日に、神奈川県くらし交通安全課での講座を開催いたしました。神奈川県のHPに開催報告が掲載され、プログラム導入事例を更新しております。ご覧ください。

神奈川県くらし交通安全課 防犯ボランティアスキルアップセミナー  開催しました(2019/11/05更新)

10月22日に、神奈川県くらし交通安全課での講座を開催いたしました。神奈川県のHPに開催報告が掲載されました。  神奈川県くらし交通安全課 防犯ボランティアスキルアップセミナー 「担い手が増えるきっかけづくりとは~小さな [‥続きを読む]

訪れたことのない岡山への親近感と今ここにいること(2019/11/01更新)

数週間前、「10月31日の講座でお子さんの見守りに入れる方~!」というスタッフ間のスレッドでの呼びかけに手を挙げたのは、こまちぷらすの遠隔地スタッフの一人、楳溪でした。余りにも普通の挙手だったので、何の疑問も覚えずに一旦 [‥続きを読む]

 

▲トップに戻る

法人サポーター

  • 有限会社HEART.COM

▲トップに戻る