子連れでランチなら戸塚の親子カフェ。戸塚、東戸塚の子育て情報、幼稚園、親子で楽しむイベント情報満載!地域の居場所づくりのコンサルティングやコーディネーターの派遣、おしゃべり会の開催も。

親子カフェ地域子育てカレンダーこまちぷらすとはカフェを作りませんか

企業・法人の皆様へ

身近なサービス、モノ等を通して、子育てにおいて必要な情報・支援を届けていくことの必要性を感じ、

また、この課題への関心を高めるためには異分野での連携が不可欠だとの認識から、

こまちぷらすは「子育てで孤立しない社会」の実現のために、

法人の皆さまとの連携もすすめております。

 

様々なCSR(企業の社会的責任)活動に留まらず、

本業を通した社会貢献(CSV:CreatingSharedValue)も、

社会課題の解決には不可欠だと考えております。

御社・御団体の考えを伺いご一緒にできることを模索してまいりたいと思います。

まずはご連絡をいただければ幸いです。

 

尚、「子育てで孤立しない社会の実現」を目指して、下記のようなご支援の形を提案しております。

その他、事業に参加するプロボノ/ボランティアも随時募集していますので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

1、資金・物品・サービスのご提供

問題解決に向けた様々な取り組みの継続、運営の仕組みや新しい働き方、

ファンドレイジングのモデルなどの研究・実践・確立などを行うためには、

どうしても資金が必要です。「寄付」という形でこまちぷらすの活動を是非ご支援ください。

また、カフェで使用する木製のおもちゃ、ベビーグッズやカトラリー、事務所での消耗品類も有難いご支援です。

 

 

2、講演会や勉強会の開催

こまちぷらすでは、私たちが取り組んでいる「子育てで孤立しない社会」をつくるための仕掛けや、

今子育て中の母親がどんな悩みを持っているか等について、講演や勉強会を積極的に開催いたしております。

各種セミナーやイベントで登壇させていただきますので、お問合せください。

 

3、haco+商品の購入やカフェの利用

カフェのお客様としてのご利用、店内で販売している手作り雑貨を

「ノベルティ」としてご利用いただくことも可能です。

ご相談に応じて受注生産もいたしますので、お問い合わせください。

 

4、協働イベント

孤立しない子育て環境を作るための企画・イベント・モニタリング・アンケート調査といった形での

協働が可能です。私たちとご一緒に企画してみませんか。

 

【協働事例紹介】

こまちぷらすも事務局を務める「ウェルカムベビープロジェクト」

未来の担い手である子どもたちの誕生が、家族・街・企業に歓迎される社会になることを目的として、

地域みんなから「ウェルカムベビーボックス」をお贈りする日本初の民間型プロジェクトです。

詳細はホームページよりご覧ください→ http://welcomebabyjapan.jp/

 

 

【お問合せ】

fr@comachiplus.org まで、件名の冒頭に【支援HP】とご記入の上、メールをお送りください。

担当者より、改めてご連絡させていただきます。

ページの先頭へ

東戸塚オーロラモール