親子カフェ地域子育てカレンダーこまちぷらすとはカフェを作りませんか

活動を通して支援

「子育てで孤立しない社会の実現」を目指して、資金面でのご協力の他に、

下記のような活動でのご支援の形を提案しております。

その他、事業に参加するプロボノ/ボランティアも随時募集していますので、

お気軽にお問い合わせください。

 

1、物品・サービスのご提供

カフェで使用する木製のおもちゃ、ベビーグッズやカトラリー、事務所での消耗品類も有難いご支援です。

 

2、視察・コンサルティングの利用、講演会や勉強会の開催

こまちぷらすでは、視察やコンサルティングの受け入れも行っております。

(視察・コンサルティングの詳細はこちらから

また、私たちが取り組んでいる「子育てで孤立しない社会」をつくるための仕掛けや、

今子育て中の母親がどんな悩みを持っているか等について、講演や勉強会も積極的に開催いたしております。

各種セミナーやイベントで登壇させていただきますので、お問合せください。⇒fr@comachiplus.org

 

3、haco+商品の購入やカフェの利用

カフェや店内で販売している手作り雑貨をぜひご活用ください。

手作り雑貨類は「ノベルティ」としてご利用いただくことも可能です。

ご相談に応じて受注生産もいたしますので、お問い合わせください。⇒fr@comachiplus.org

 

4、協働イベント

孤立しない子育て環境を作るための企画・イベント・モニタリング・アンケート調査といった形での

協働が可能です。私たちとご一緒に企画してみませんか。

【協働事例紹介】

こまちぷらすも事務局を務める「ウェルカムベビープロジェクト」

未来の担い手である子どもたちの誕生が、家族・街・企業に歓迎される社会になることを目的として、

地域みんなから「ウェルカムベビーボックス」をお贈りする日本初の民間型プロジェクトです。

詳細はホームページよりご覧ください⇒ http://welcomebabyjapan.jp/

 

 

【お問合せ】

ご不明な点等ございましたら、

fr@comachiplus.org まで、メールをお送りください。

担当者より、改めてご連絡させていただきます。

ページの先頭へ

東戸塚オーロラモール