親子カフェ地域子育てカレンダーこまちぷらすとはカフェを作りませんか

こまちぷらすのこまちカフェ

コンセプト

 

こまちカフェメニュー

食のこだわり

心にも身体にも嬉しい

これからの未来を担う、子どもたち。
そんな子どもたちを支えて行くために、
パパもママも、おじいちゃんもおばあちゃんも、みんな健康でいて欲しい。
健康な身体を作るには、安心安全で、真心のこもった食事が基本だから、
こまちカフェでは、できるだけ新鮮なお野菜を提供したいと思っています。
採れたての旬のもので作るお料理は、それだけでご馳走です。
心も身体も喜ぶ、みんな笑顔になる、そんなメニューを目指しています。

 

 

つながりの中から、顔の見えるお野菜を。

毎日のお野菜は、地域の方のご協力を得ながら仕入れています。
地域のつながりの中でこそ得られる、温かくて、安心安全なお野菜をどうぞ。

栄養バランスを考え、新鮮な野菜を使い、素材を活かす調理法でお届けします。

そしていらしてくださったお客さまが、「自宅で作ってみたい!」と思っていただけるような
メニュー作りを目指しています。

こまちカフェ メニュー

こまちカフェメニュー

もうひとつのこだわり

手作りだから伝わるもの

こまちカフェのテーブルは、東戸塚にあるオーダー家具のお店「3rd」さんがにお願いし、
職人さんがひとつひとつ作ってくださったもの。
無垢のタモ材を使用し、自然の風合いを感じていただけるよう、無着色で仕上げられています。

人の手から生み出されたものは、言葉では伝えられない“何か”を伝えてくれます。

 

 

小さな手にぬくもりを

子どもは遊びの天才です。
ほんの少し、シンプルな、ぬくもりのあるおもちゃがあれば、そこから世界は広がります。
こまちカフェでは、おもちゃはシンプルな木のおもちゃを揃えています。
ランチタイムは見守りスタッフも常駐していますので、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

 

 

小さな手に喜びを

絵本は、小さな世界です。
子どもたちにとっては、わくわくドキドキのワンダーランド。
こまちカフェには、こまちスタッフ保育士セレクトの絵本が並びます。
大人も子どもも楽しめる、そんな絵本の世界をぜひ。

 

 

こまちカフェ メニュー

こまちカフェ

facebook

こまちカフェ

yoyaku

ご予約はお電話で

 

東戸塚オーロラモール