~不登校・引きこもりの親ができること~ほっとひと息金曜日 はじまります(2018/04/23更新)

こまちぷらすは孤立した子育てをなくしたいという思いを持ち活動をしています。
今まで乳幼児を育てているママの孤立についての活動をたくさん行ってきました👩。
活動を続け、スタッフ自身の子供たちが大きくなるにつれて、子供が大きくなっても子育ての悩みは尽きず、時には孤独を感じる事があることにも気づきました。

そこでこの度そんな色々な悩みの中から不登校について取り上げることになりました🏢。
『~不登校・引きこもりの親ができること~ほっとひと息金曜日』が2018年4月から始まります。

ある日、子供が学校に行きたくないと言いだしたり、体調を崩し始めたり、そして学校に行かなくなり部屋にこもってしまったら。
そんな時親はとっても心配になり、焦り、どうしてよいかわからなくなってしまいます。
本当に大変なのは子供自身だと分かっているし全力で守ってあげたいと思っているけれど、親だってとってもつらいはずです。

 

この会はまず保護者の方に元気になってほしいという願いを込めて開催します。子供のために親ができることをみんなで考えながら、自分の思いに気づいていただけたらと思っています。

話したいことがあれば、たくさん話してください🤗。
話さなくても大丈夫。ただその場にいていろんな方の考えや思いにふれてください。

自分だけじゃないんだという気持ちを感じてください。
そしてほんの少しでも心を軽くして帰って頂けたらうれしいなと思っています。

今まさにお子様が不登校の方、学校に行きたがらなくて辛そうなんだけどどうすればいいんだろうという方、うちの子ではないけれどお友達のお子さんが不登校でそのママの気持ちを知りたいという方、不登校について考えてみたいという方。

どうぞ一度参加してみてください。

お待ちしております😀。

 

イベント詳細

毎月1回金曜日テーマを変えながら開催します。
第1回: 「子どもが学校に行きたがらない時、行かなくなった時どうしましたか?」

 

日時:4月27日(金) 15:00~17:00

場所:こまちカフェ イベントスペース

持ち物:特になし
参加費:¥540(税込み)

 

お問い合わせはこちらから

 

お申込みはこちらから

▲トップに戻る