寄付で支援する

ご寄付を通して「子育てが『まちの力』で豊かになる社会」をつくる活動に参加しませんか?

私たちと共に、「子育てが『まちの力』で豊かになる社会」をつくりませんか。

たくさんの方のご寄付によって私たちの活動が継続でき、また、目指している社会に向けて力強く前進できます。皆さまのご支援ご協力をお願いいたします。

 

 

継続的なご支援をいただける「マンスリーサポーター」には、1ヶ月あたり、300円/500円/1,000円/3,000円/5,000円 の5種類がございます。

「マンスリーサポーター」の皆様には、毎月のメールレポートの他、年4回メールにて会報をお届けし、活動の様子をお知らせしています。

 

寄付のお申込み方法

クレジット決済または銀行振込からお選びください。
ご寄付の拝受を確認後、ご希望の方へは当法人より寄付金受領証明書を発行させていただきます。

1. クレジットカードで寄付

いつでもどこからでも寄付が可能です。こちらのページからお申込みをお願いします。(※CANPAN決済サービスに登録が必要です。)

手順
①ご寄付いただく種類を選択
②申し込む ボタン
③口数、氏名、住所、クレジットカードの情報等をご入力(氏名、住所等の入力は初回のみ)
④完了

2. 銀行振込で寄付

手順

メールにてご連絡ください

【件名】:お名前(本名をご記入ください)

【本文】:以下①~⑦まで

  • ①お名前(例:山田 花子)
  • ②ご住所
  • ③ご寄付金額(例: 1000円)
  • ④お電話番号
  • ⑤お振込み予定日
  • ⑥領収書の希望 あり・なし
  • ⑦ホームページへのご氏名掲載の可不可(掲載ご希望のニックネーム等あれば併せて)
  • ⑧その他(支援のきっかけやこまちぷらすへのメッセージ等)

②お振込みください(1週間以内を目安にお振込み頂けると大変助かります)

銀行名 三菱UFJ銀行
東戸塚支店   普通    口座番号:0314500
口座名: トクテイヒエイリカツドウホウジンコマチプラス

※お振込み者様とお申込み者様のお名前が一致するよう、お振込み時にはメールでいただいたお名前のご記載をお願いいたします。

 

3. よこはま夢ファンド(市民活動推進基金)を通じて寄付

よこはま夢ファンド(市民活動推進基金)とは、様々な分野で、住む地域や社会のために活動をしている活動を支援したい、もっと活発に市民活動ができるような環境をつくりたいとの市民の皆様の気持ちを生かせる新しい基金です。

基金を通じての寄付は、こちらから(横浜市電子申請・届出サービス ページへ遷移します)

または、こまちカフェ店頭でハガキを受け取り、ご郵送ください。寄付申込書が送られてきます。
基金へ寄付をすると、所得税や法人税について寄付金控除等の税の優遇措置が受けられます。
……税制上の優遇措置についての詳細はこちらをご覧ください。
「よこはま夢ファンド」について、詳しくはこちらから。

 

▲トップに戻る

 

恩送りカード

「映画好きの方へ」「横浜ベイスターズファンの方へ」など、相手を指定しながら一杯のドリンクを人から人へ、プレゼントをしていきます。
こまちカフェでの恩送りカードは、寄付付きの恩送りカードで、1枚1000円で購入いただけます。

※ご寄付の部分はこの仕組みの運用等、孤立した子育てをなくしそれぞれの人の力が活きる機会をつくる活動に使わせていただきます。

カフェ経営の方も、ぜひダウンロード(恩送りカードカフェ経営者用)してご使用ください。

▲トップに戻る

 

SNSを通じて応援する

こまちぷらすのビジョン「子育てが『まちの力』で豊かになる社会へ」を実現していくためには、こまちぷらすの事業を知り、広め、、応援していただきたいと考えています。

こまちぷらすの事業やイベントの情報、考え方等を掲載しているSNSを通じて応援していただくことも、大きな力になります。

Facebookページに「いいね!」をしていただいたり、ブログに掲載いただいたりして、活動を広めていただけると嬉しいです。

▲トップに戻る

 

メルマガ登録

メールアドレスを持っていれば誰でも、無料で登録ができるこまちぷらすの無料メールマガジンは2種類。こまちぷらすのメールマガジン「こまちぷらすニュース」とこまちカフェのメールマガジン「こまちふぁむ便り」。ぜひご登録ください。

こまちぷらすニュース:四半期に一度を目安に、こまちぷらすの事業内容についてお送りいたします。

こまちふぁむ便り:月に一度を目安に、「こまちカフェ」の旬のトピックをお届けします。

 

会員登録方法

以下のアドレスまで空メールをお送りください。

〇こまちぷらすニュース⇒tDauz@mail.os7.biz

〇こまちふぁむ便り⇒tMNgY@mail.os7.biz

登録が完了いたしますと、自動返信にて「登録完了メール」が配信されます。

※ドメイン指定の受信になっている場合には、受信できるよう設定を変更してください。※しばらく経っても「登録完了メール」が届かない場合やエラーの場合には、個別に登録することも可能です。staff@comachiplus.orgまで、「メルマガ登録希望」とご記入の上、メールをご送信ください。 ※ドメイン指定の受信になっている場合には、受信できるよう設定を変更してください。 ※いただいた情報は、厳密に管理して、会員登録・ご本人へのご連絡/企画ご相談目的にのみ利用いたします。頂いた情報を第三者に公開することはございませんのでご安心ください。(詳細:プライバシーポリシー)

 

3つの会員制度

その他にも、NPO法人こまちぷらすでは定款で定められた3つの会員制度がございます。

 

1.正会員:この法人の目的に賛同し、活動を推進、運営する個人及び団体(年会費5,000円)

2.参画会員:現在募集していません。

3.賛助会員:この法人の目的に賛同し、賛助するために入会した個人及び団体(年会費3,000円/口 1口以上、団体 10,000円/ 1口以上)

▲トップに戻る

 

パートナーとして関わる

さまざまなこまちぷらすの業務のパートナーとして、一緒にカフェ内外の活動をお手伝いしていただくことで応援してくださる方を募集しています。

普段お仕事をしていても、産休中・育休中でも大丈夫です。
自分の強みを活かして、「子育が『まちの力』で豊かになる社会」を共につくりませんか。

 

こちらのお問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

現在カフェやイベント時の保育やメニュー開発、入力のお仕事やHP作成のお仕事等、たくさんの会員の方々に活動に参加していただき、お力を発揮していただいています。

▲トップに戻る